【変形バックランジ】で下半身強化!

今までヒップアップ/下半身強化のエクササイズとして、ヒップリフトバックキックを紹介してきましたが、この記事ではお尻全体をプリッと丸くするためにおススメの美尻バックランジを紹介します!

スポーツでは、サッカーで多用するサイドの切り返し動作に生きてくるベーシックトレーニングです。

やり方

まず背筋を伸ばして立ち、手を軽く椅子の背もたれの部分に添えます。

軸脚側のヒップでコントロールしながら斜め後方にもう一方の脚を送り出します。膝がつま先より前に出ないよう、しっかりとお尻を斜め後方に出し、股関節を引き込みます。

膝は自然に曲がる程度の曲げ具合でOKです。その後、また直立に戻り、反対側の足も同じように行います。

しゃがみこんだ時に、膝がブレないように気をつけましょう。足を踏み出すときも、戻るときも、勢いでやるのではなく、お尻でコントロールしながらゆっくりと行いましょう。

セット数

1セット:片足1往復10回を2〜3セット

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