お尻を集中的に鍛えてヒップアップ!【ヒップリフト】

スキニージーンズなどピタッとした服を着た時に気になるのが…お尻!お尻を鍛えることで、美しいヒップラインが手に入るのはもちろん、姿勢が良くなる・歩き方が美しくなるなど様々な嬉しい効果が◎
そこで今回は、集中的にお尻の筋肉を鍛えられるヒップリフトのやり方を紹介します! 椅子を使うと強度が上がりますが、もちろん床で行っても大丈夫です。

やり方

まず、床に仰向けになり、ひざを曲げて両足を椅子に乗せます。手はまっすぐ伸ばした状態のまま、軽く開いて体の横に置きます。

そのままゆっくりと息を吐きながらお尻を持ち上げます。この時お尻をしっかり締めるイメージを持ちましょう。

膝から肩までが一直線になるところまでお尻を締め上げたら、1〜3秒静止し、ゆっくりとお尻を下ろしていきます。お尻が床にギリギリ着くぐらいまで下ろしたら、もう一度お尻を上げていきます。 お尻の筋肉に効かせるように、勢いはつけずにゆっくり行いましょう。また、腹筋の力を抜いてお尻を上げてしまうと腰を痛める可能性があります。腰を反らないように気をつけましょう。

セット数

1セット:15回を2〜3セット

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